プラスマイナス岩橋告発炎上を会話形式で振り返る

ニュース
スポンサーリンク

登場人物

  • 主婦: 芸能ニュースに興味津々な40代女性
  • 記者: 芸能情報を扱うフリーランス記者

プラスマイナス岩橋が吉本興業を辞めた


主婦: えー!プラスマイナス岩橋さんが吉本興業を辞めたってニュース見ました?

記者: ええ、私もびっくりしました。一連の騒動、かなり波紋を呼んでいますよね。

主婦: 最初はパワハラ告発から始まったんですよね?

記者: そうなんです。岩橋さんは、制作会社社長からのパワハラをツイッターで告発しました。内容もかなり衝撃的で、芸人の料理をドッグフードと入れ替える、紙幣を薬紙にして辛い粉を舌下に流し込むなど、信じられないような行為の数々でした。

主婦: ええー!そんなこと許されるんですか?

記者: 吉本興業は調査に乗り出すと発表しましたが、その後岩橋さんはツイートを削除。しかし、その後も、先輩芸人への女性上納、北河内お笑いコンクールのヤラセ、真木よう子さんや中島裕翔さんによるエアガン事件など、次々と告発を行いました。

主婦: すごい勢いで告発しますね…

記者: しかも、どれもかなりセンセーショナルな内容ばかりで。真木よう子さんはエアガンを否定していますが、岩橋さんは証拠となる動画を公開するなど、泥沼化しています。

主婦: 岩橋さん、大丈夫なんでしょうか?

記者: 精神的に不安定な状態だと報道されています。今後の動向が心配ですね。

主婦: 吉本興業を辞めた後、岩橋さんは政治家を目指すと言っていましたよね。

記者: そうなんです。政治家転身で人生逆転を図るのか、それとも…今後の展開に注目です。

主婦: 本当ですね。それにしても、吉本興業って色々問題ありますよね。

記者: 昔から闇の部分が囁かれていましたからね。今回の騒動をきっかけに、芸能界全体が大きく変わっていくかもしれません。

主婦: そうなるといいんですけどね。

記者: 私もそう思います。

主婦: あ、そういえば、岩橋さんって元々どんな芸風だったんですか?

記者: 岩橋さんは、自虐的なネタで人気を集めていました。強迫性障害の影響で「やってはいけないことをやってしまう」クセがあり、それをネタにしていたんです。

主婦: なるほど。確かに、今回の告発も衝動的な行動だったのかもしれませんね。

記者: 可能性は十分ありますね。ただ、岩橋さんは正義感の強い人でもあるので、本当に許せないことがあったからこそ告発したのかもしれません。

主婦: 色々複雑な事情が絡み合っているんですね。

記者: そうですね。今後も岩橋さんの動向から目が離せません。

主婦: はい、私も注目しています。

記者: 何か他に聞きたいことはありますか?

主婦: ええと…岩橋さんの家族は今回の騒動についてどう思っているんでしょうか?

記者: 詳細は分かっていませんが、岩橋さんは家族のために頑張りたいと語っているようです。

主婦: 奥さんや子供さんも心配しているでしょうね。

記者: そうですね。岩橋さんの今後の人生がどうなるのか、私も見守りたいと思います。

主婦: はい、私もです。

引用:

コメント

タイトルとURLをコピーしました